釣具を探すなら!こっからね!!
2007年08月18日

お盆休み

今週はず〜っと実家にいてノンビリしてきましたよ。

神奈川から弟家族も来てましたから、家族みんなで楽しいお盆だったねぇ〜。

チヌ吉の実家は竜飛で、

竜飛崎

親父が漁師だから、新鮮な魚介類をたらふく食べてきたしネ。わーい(嬉しい顔)

アワビ、さざえ

焼きアワビ、さざえ

密漁したわけではありませんから・・・・。ふらふら
posted by チヌ吉 at 09:34 | 青森 ☁ | Comment(22) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2007年06月20日

ニート脱出

1年ぶりの投稿になっちゃいましたふらふら

この1年いろいろありまして・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

東京で半年の単身赴任後に、3ヶ月のニート生活。

釣りどころじゃなかったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

今だってやっと仕事が決まって、ニート生活を脱出したばっかりだし・・・。

黒鯛のノッコミも終わっちゃったから、秋まで黒鯛釣りは無理かもなぁふらふら

とりあえずその時に備え、竿やリールのメンテをしておくかぁわーい(嬉しい顔)

早速ですが、新しい道糸を巻いてみましたよぉ〜!

P62000030001.jpg

posted by チヌ吉 at 21:45 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2006年05月26日

出張で東京へ

東京へ出張で行ってきたんだけど、一昨日は夕方からひどい雷雨でずぶ濡れになっちゃうし散々だったよ。もうやだ〜(悲しい顔)

それに東京だと何処に行っても青森ではありえない人の多さだし、もうヘトヘト・・・。

釣行で磯を1時間歩くより疲れちゃうかも。

今は出張も多くいろいろ忙しいし釣行どころじゃないけど、6月に入ったら時間をとって釣りに行かないとストレスが溜まっちゃうよ。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チヌ吉 at 21:49 | 青森 ☁ | Comment(5) | TrackBack(12) | その他日常・雑記
2006年03月13日

カーリングバナナ?

青森市で開催してたカーリングの日本選手権女子決勝は、トリノオリンピックでも頑張った「チーム青森」がチーム長野を破って優勝しちゃった!わーい(嬉しい顔)

おめでとう!カーリング娘「チーム青森」

11月のパシフィック選手権や来年3月に青森で開催される世界選手権も頑張って欲しいね。

でも今日のニュースでは・・・チーム青森解散か?

ベテラン2人の去就は気になるところだけど、個人的には、本橋選手のファンなので・・・。わーい(嬉しい顔)

近くのスーパーでもこんな催しが・・・。

カーリングバナナ

今話題の「カーリングバナナ」

地元TV局も取材に来てたよ。でも何でバナナなの?

「カーリンゴ(林檎)」の方が良いと思うんだけどね。
posted by チヌ吉 at 17:51 | 青森 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | その他日常・雑記
2006年02月11日

カーポートの雪下ろし

PM10:00頃に帰宅し、すぐ始めたカーポートの雪下ろし。

今日の雪は湿り気が多くやたらと重かったね。

脚立を使って雪を下ろしてから、降ろした雪を片付けるんだけど、2時間かかってやっと終わったよぉ。

さすがに・・・・疲れた。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チヌ吉 at 00:34 | 青森 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2006年02月10日

雪かきの日々・・・

毎日毎日よく降るよまったく・・・ちっ(怒った顔)

今日帰ったら雪下ろししないとやばいかも・・・。ふらふら

カーポート


日曜日は、今シーズン2回目となる屋根の雪下ろしをしないといけないよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チヌ吉 at 12:39 | 青森 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2006年01月31日

出張で東京にきてるよん!

今日から2日まで出張で東京に来てるよん!
久しぶり(1年ぶりくらい)の東京は雨。相変わらず人がうじゃうじゃいるし、人込みにいるだけで疲れちゃうよ。
午後一番に青森を発ち新幹線で東京まで。夕方ホテルに着いてとりあえず一服。部屋に冷蔵庫くらいあるだろうと思って、コンビニで缶ビールを2本とつまみを購入したのはいいんだけど、・・・冷蔵庫が無いぃ〜がく〜(落胆した顔)
という事で、すきっ腹に1リットルのビールを流し込む羽目になっちゃったんだよね。
今夜は何もすることが無いし暇なもんだから、某PホテルにあるYahoo!Cafeに来てるんだけど、もういい加減酔っ払っちゃってるし・・・。わーい(嬉しい顔)
眠くなってきたよぉ〜。





posted by チヌ吉 at 21:46 | 青森 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2006年01月08日

今日は雪下ろし

今日は4時間かけて、物置と自宅の屋根から雪下ろしをしたっす!

1m以上積もってるし・・・。がく〜(落胆した顔)

物置の雪下ろし前。

ビフォー


雪下ろし後。

アフター


屋根から雪を下ろし終わったのはいいんだけど、片付けがあるわけで・・・。ふらふら

さすがにヘトヘト、終了後すぐ風呂に入ってビールを飲んで、そのまま夕飯まで熟睡しちゃったよ。わーい(嬉しい顔)

毎日降り続く雪の片付けでもうクタクタ・・・。
posted by チヌ吉 at 21:32 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2006年01月02日

初詣に行ってきたよん!

昨日お昼前にだけど、青森市内にある『善知鳥神社』へ初詣に行ってきたよ。

初詣


雪も降らず天気が良かったから人出も多くて、15分くらい列に並んでようやくお参りができたんだけど。

今年1年の家族の健康と幸せをお祈りしてきたよ。それと、黒鯛の大物が釣れるように・・・わーい(嬉しい顔)

今年も宜しく!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 10:31 | 青森 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2006年01月01日

新年明けましたぁ

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますっ!
posted by チヌ吉 at 10:55 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年12月28日

年末をむかえ・・・

今年の1月にこのブログを始めてから、たくさんの方に訪問して頂きました。

1年間お付き合いを頂き、本当にありがとうございました。皆様に感謝いたします。
大した内容も無いブログですが、来年は釣果も含めもっと充実した内容に出来ればいいなぁって思っています。どうぞ宜しくお願いします。

今年は叶わなかったけど、来年の目標も『年無し(50オーバー)』でいきますよぉ〜!

みなさん、良いお年をお迎え下さい! わーい(嬉しい顔)
posted by チヌ吉 at 20:35 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年12月17日

この冬一番の寒気団

天気予報では今日から19日頃までこの冬一番の寒気団がやって来て、日本海側では大荒れになるみたいだよぉ〜。がく〜(落胆した顔)

明日の釣りは早々に諦めちゃったけど、積雪も多いようだから雪かきが大変なんだよね。今週以上にまとまった雪が降るっていうから・・・。

午前中は天気が良かったんだけど、やっぱりだんだん雲行きが怪しくなってきたような・・・exclamation&question 今現在は雪こそ降ってないけど、嵐の前の静けさって感じ。

という事で、年内の釣行はもう無理だね。今年は、目標『年無し』どころか釣果もさっぱり。ってゆうか、あんまり釣行できなかったし・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

来年こそは・・・・。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 15:56 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年12月14日

大雪ッスよ!

昨日今日と大雪で、朝晩雪かきに負われちゃってるよ。ちっ(怒った顔) 釣りどころじゃないかも知んない・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

うちの隣の事務所もこんな感じ。

つらら


つららで窓ガラスが壊れないか?要らぬ心配をしたりして・・・。わーい(嬉しい顔)

もう体力無いよ。バッド(下向き矢印) ちょっ雪かきすると「はぁ〜はぁ〜」言ってるもんね。これじゃぁ、裏竜飛を歩くどころじゃないって・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

毎日雪かきして体力つけないといけないね。

でも・・・、釣り行きたい・・・・。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 11:31 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年11月28日

家族サービスの一日

昨日は釣行せず、朝からずーっと家族サービスをしてたよ。釣りに行きたかったけど、一日中雨だったしね。

息子らに朝早く起こされ、まずは東バイパスにある『ゲーム倉庫』(漫画本・楽器・食玩・釣具など、ありとあらゆる中古品の買取・販売を行っているお店)まで直行。

上の子は、PS2のソフトを3本売ったんだけど、3本で1,000円だって。息子は「古いやつだから・・・」って言ってたけど、売るときは1本1,000円だったりするから、ホンと良い商売してるよね。

下の子はと言うと、おばあちゃんから1,000円貰ったからって、なんだか分かんないけど、カードを10枚くらい買ってたよ。

チヌ吉は、リールや竿を物色。結局何も買わなかったけどね。あと、懐かしいマンガ「俺の空」を見つけて立ち読みしたりして・・・わーい(嬉しい顔)

お昼時になり、マックのドライブスルーでハンバーガーなんかを購入したんだけど、下の子が注文した『ナゲット』に付いてくるはずのバーベキューソースが無いのに帰宅してから気付いた。前にもこんな事があったような・・・ちっ(怒った顔)

3時半くらいだったか、下の子が「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観るって言うから、カミさんも一緒に映画館へ。

随分長い映画だったけど、結構楽しめたよ。わーい(嬉しい顔)

で、夕食は回転ずし。上の子は来なかったから、寿司をパックに詰めてお持ち帰り。

結局一日中引っ張り回されたって感じだけど、たまには仕方ないよね。これで次は釣行できるだろうから・・・。

でも、昨日は釣りに行くより疲れたかも知んない。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 21:07 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年10月27日

オークション終了・・・

さっきオークションが終了しちゃったんだけど、結果は・・・やっぱり落とせなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
終了時間10分くらい前から100円ずつ値を上げて入札したんだけど、いっこうに最高入札額にならないし、考えてた予算の限度までいったから結局諦めちゃったよ。

いったいいくらで入れてたんだろう・・・?

オークションってつい熱くなっちゃって、結局高い買い物になっちゃう事が多いんだよね。後で送料や手数料も掛かっちゃうんだし。

最終的な落札金額は解んないけど、中古品にあれ以上の金額を出すんだったら、少しお金を足して新品を買った方が良いかも!って思ったよ。

途中で諦めて良かったかも知んないね。わーい(嬉しい顔)

ま、自分が欲しいと思った物には、欲しいと思う他人もいるって事だし、肝心なのは自分の限度額を決めておく事と、熱くなり過ぎないって事かも・・・なぁ〜んちゃって!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 22:03 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年10月26日

オークションで狙ってる!

今ちょっと欲しい物があって、新品では買えそうに無いしYahoo!オークションで探してたら、気に入ったのがあったんだよね。もちろん中古だけど・・・。

何?なのかは教えられないっ。ライバルが増えちゃうと困るから・・・なんてね。わーい(嬉しい顔)

今の所、チヌ吉が最高額で入札中なんだけど、そのオークション終了が明日の9時頃。ライバルが一人いて、100円づつ交互に高値を更新といった状況なんだよね。

あっ、今オークション見たらまた更新されてる・・・。がく〜(落胆した顔)

あんまり競って高く落札しても意味無いし、今日は少しこのまま様子を見ておこぉっと。

オークション終了直前の価格でどうするか決めるよ。一応「ここまでは」っていう金額も頭にあるしね。

これでもオークションは結構ベテランだから。わーい(嬉しい顔)

明日が楽しみだよん!出来れば欲しいんだけど・・・。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 21:54 | 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年08月26日

「釣りバカ日誌16」明日公開!

チヌ吉が大好きな映画「釣りバカ日誌」がいよいよ明日から公開するよん!わーい(嬉しい顔)

今回は長崎県佐世保市が舞台で、ハマちゃんがどんな釣りをするのか楽しみだけど、それ以上にボビー・オロゴンの演技が見もの・・・ってゆうか、笑わしてくれそうだよね。

あと、美咲ちゃんも出てるし、ホンと楽しみだよ。

長崎と言えば、壱岐には50オーバーの黒鯛がウヨウヨいるとか?

一度は行ってみたいね。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 19:54 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年08月18日

珍しい地震予知魚

岩木川で珍しい魚が釣れたらしい。

本来、九州とか四国の一部にしかいない魚のようなんだけど、なぜ青森に?
地震まで予知した?「ギギ」って言う魚なんだってよん。



釣った中泊町のとっちゃ(オヤジ)もびっくりexclamation

南にしかいないはずの「ギギ」が青森にいる理由も書いてたけど、それでも青森では見ること自体が珍しいみたいなんだよね。

そうそう、海で言うと、メジナ(クロ)だって今じゃぁ青森でも釣れるもんね。

こっちの方は、地球温暖化の影響で海水の温度が上がったからかなぁ?

なんて、本当のところは分かんないけど・・・爆弾

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 20:50 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年08月01日

恐竜ワールドにて

昨日は結局雨も降らなかった訳で、改めて天気予報が当てにならないと思ったね。ちっ(怒った顔)

結局、次男のリクエストもあって、青森で開催中の恐竜ワールドに行ってきたよ。

恐竜ワールド
ティラノザウルス


確かに大きいけど作り物とは言えもっとリアリティがあってもいいと思うんだけど・・・ふらふら
大人のチヌ吉だからそう思ったのかなぁ?小5の次男も何だか楽しそうには見えなかったけどね。

おとな2人、こども1人の当日券を購入して館内に入ったけど、結局20分位で出てきちゃったよ。

浅虫の海釣り公園でも行けば良かったかなぁexclamation&question

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 18:35 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年07月25日

「モヤヒルズ」にて

昨日は結局、息子達と次男のお友達を連れてモヤヒルズに行ってきたよ!十和田湖へ行く話は息子達に却下されたんだよね。もうやだ〜(悲しい顔)

家を出て20分くらいでモヤヒルズに到着。天気晴れも良くて暑かったね。

ヒルズサンダー早速4人分のチケットを購入してローラーリュージュ 「ヒルズサンダー」に挑戦。
リフトで登ってあとは下るだけなんだけど、急斜面ありで結構スピードが出るもんだからちょっとビビったよ。
チヌ吉は1回だけで終わったけど、子供達は面白がって3回行ってきたんだよね。


ヒルズサンダーに大満足した後は軽い昼食をとって、長男の希望でテニス(軟式)を始めたんだけど、

テニステニスコートを1面借りて1時間1000円。
それにしてもとにかく暑くてチヌ吉は早々にダウンしたけど、子供ってホンと元気だよね。休憩もしないで、汗だらだら掻いて走り回ってるんだから。




テニス終了後家に帰ってきたけど、チヌ吉はシャワーを浴びてビールを飲んで一眠り眠い(睡眠)しちゃったよ。

子供達も満足したようだし、たまにはこうゆうのも良いかもね。

あ、そうそう、我が愛妻?はと言うと、誕生日にプレゼントしたDVDをずーと観てたんだって。

・・・・・。

来週は釣行したいけど・・・。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 18:10 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | その他日常・雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

