釣具を探すなら!こっからね!!
2005年12月07日

さすが『師走』忙しいけど・・・

さすが『師走』だけあってチヌ吉も何かと忙しい日々を送ってるよん!『師』でも何でもないんだけどね。わーい(嬉しい顔)

なもんだから、竿の修理もまだできてないし・・・・。ふらふら

おまけに、12月に入ってからは週末ともなると吹雪いてるもんだから、どうしても出かけるのが面倒になっちゃうんだよね。根性も無いし・・・。

『納会』という事で、今年最後の釣行をしたいと思ってるんだけど、次の休みは予定があるしその次になっちゃうかぁ〜。

仕事が終わったら実家(竜飛)へ直行して、一眠りしてから翌朝裏竜飛へ向かうってのが良いかも知んない。

もしかして、海が凪てれば親父にポイントまで渡船してもらえるし・・・。

漁師の息子で良かった。わーい(嬉しい顔)

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 21:12 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年11月19日

明日は釣行〜めっちゃ寒いかも

青森は今日もみぞれ混じりの雨でやたら寒いよぉ〜。もうすっかり真冬って感じだね。

明日は釣行する予定だからとりあえずエサは買ってきたけど・・・ふらふら
天気予報では『曇り時々雪』 最高気温5℃ 降水確率50% 風:西の風海上では北西の風やや強く 波:2.5メートル後2メートル

ここ数日は毎日こんな天気だったから、気温も随分下がってきたんだよね。明日はちゃんと着込んで暖かい格好をして行かないと寒くて釣りにならないよ。

前回同様この辺の磯に入ろうかと思ってるんだけど、フグはどうかなぁ?

水温もかなり低下したみたいだから大丈夫だと思うけど。

また寝ずの釣行になっちゃうよ。午後からは庭木の雪囲いをしなきゃいけないし、釣りは午前中で終わりにしないと・・・ふらふら

釣果は期待できないかも知んないなぁ〜!?ちょっと弱気バッド(下向き矢印)

この辺の磯は今月いっぱいまでで、来月に入ったら釣れなくなってくるから裏竜飛まで行かないとダメだろうね・・・多分。

黒鯛の移動(落ち)に合わせ、釣り師も竜飛方面へ移動しちゃう時期でもある。

道中も長いし歩くの大変なんだよなぁ・・・「根性無し」だし。もうやだ〜(悲しい顔)

まっ、とりあえず明日も厳しい釣りになると思うけど、頑張ってきちゃうよん!わーい(嬉しい顔)

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 17:49 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年11月03日

黒鯛釣りと家族サービスと

チヌ吉が釣りから帰ってくるといつも息子が駆け寄ってきて「釣れた〜?」って、「今日もダメ〜」って言うと思いっきりガッカリした顔をするんだよね。

釣行前には「今度は釣ってきてよ!」って毎度言われるし、多分今回も・・・。

早くでっかい黒鯛を釣ってきて、息子に見せてあげたいけどね。

その息子が昨夜、「パパ、6日は釣り行くの?」と聞いてきたから、「うん、釣りに行ってくるよ」って答えたんだけど・・・。

何だか表情が寂しそうで、どっかに連れてって欲しそうな顔をしてるんだよね。

でも、6日は釣りに行く事に決めてるから!・・・とは言うものの、あの寂しそうな顔はいったい・・・。

今回も釣りは午前中で終わらせて午後からは家族サービスを!・・・だね。ふらふら

ま、何はともあれ、6日の釣行決定だしあとは天気がどうだか?このところ週末になると雨ばっかだし・・・。

少しくらいの雨でも今回は「釣行フォー」(HG風に・・・爆弾

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 19:53 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年10月29日

明日の釣行は・・・

青森は今日1日中どしゃ降りの雨で、今の時間は風も出てきて大荒れ。

明日も雨で・・・・・釣行は残念だけど断念!もうやだ〜(悲しい顔)

数年前までだったら、雨風だろうが吹雪だろうが釣行してたんだけど、今はもう無理。情けないけど・・・。ふらふら

雪ならまだ我慢できるし、海が荒れてて波を被ってもどぉって事ない。が、しかし、雨はちょっとねぇ・・・。

ま、そんなんで、エサは必要なかったんだけどとりあえず釣具店を覗いてみたら、ちょうど欲しかったシマノのバッカン(33cm)が置いてあったんで、つい衝動買いしちゃった。

NEW!!シマノ バッカンEV(ハンドルタイプ) BK-011D(33cm)
全面の生地厚みを50%アップ(当社前モデル比較)し、自立性がさらに大幅向上。コマセをたくさん入れて保形性アップにより壁面がたわまず、コマセワークが容易に!
サイズ:33cm:20×33×22cm

ちなみに、チヌ吉が買ったのは青色。

磯クールに入る少し小さめのサイズを探してたから、ちょうど良かったんだけどね。水汲みバケツやサシエバッカンなんかを入れておけるよ。

11月は本格的に「落ちの寒クロ」大物狙いで釣果をあげないとね!わーい(嬉しい顔)

フィッシング・カンパイ
がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え!!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 21:03 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年10月15日

マルキューの撒き餌購入

今青森は雨が結構強く降ってるし、予報では明日の午後からは晴れそうなんだけど・・・。でもチヌ吉には夜明けから午前中しか時間が無いんだよね。午後はいろいろとやらなきゃいけない事があるし。

明日行こうと思ってるこの辺は、風も1〜2mで雨も弱そうだから大丈夫かもしれない。

という事で、エサを買ってきたよ。

マルキュー


チヌパワー「日本海」、チヌパワー「お得用」、ムギコーン(見えてないけど)、つけ餌「丸えび」(初)、オキアミブロック3kg。それと、1.5号のハリスを1個。

以前紹介した、チヌパワー「お得用」についてくる『釣人御守ストラップ』を楽しみにしてたんだけど、まだ無いみたいなんだよね。お店の人に聞いたら10月中旬に出荷される分から付くんだって。・・・がく〜(落胆した顔) 残念!

さて、明日はどんな釣りができるかなぁ?

マルキュー チヌパワー 日本海

マルキュー チヌパワー(徳用)

マルキュー ムギコーン









マルキューのエサはこちらから

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 15:05 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年08月03日

師匠が遂に釣行す!

今日仕事が休みの師匠はお友達の森内さんと「午後から竜飛方面に行ってくる」ってphone to言ってたけど、釣れたかなぁ?

チヌ吉も一緒に行きたかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「釣れたら持ってくからぁ〜」って言ってたし・・・さて、釣果は?
posted by チヌ吉 at 18:10 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年07月16日

何があろうと釣行っス!

明日は何があろうと釣行しちゃうよん!先週予定してたココに行ってくるからね。

ただ明日の天気予報だと 晴れ 天気が良すぎるかも・・・。
天気:弱雨 気温:18〜28℃ 風向:静穏 日の出:4時18分
潮名:中潮 満潮:11時50分 干潮:05時11分


明日の予定は、
午前3時半頃出発⇒夜明け前に現地到着⇒ポイントに移動
釣り開始⇒午後12時納竿⇒現地発午後1時⇒午後1時半帰宅

エサ取りの猛攻に会うのは間違いないから「くわせダンゴ」が必要になるけど今日買えなかったし、明日行く途中にあるそふえ釣具に寄ってかなくっちゃ。
もう夏時間営業(午前3時半開店)してるって昨日ラジオで言ってたからね。

釣果は別として、久しぶりの釣行だし今からとっても楽しみだよ!わーい(嬉しい顔)

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 19:21 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年07月12日

ヤマセの影響

青森はこのところ「ヤマセ」の影響で、湾内の釣りはぱっとしないみたいだね。
毎日肌寒い日が続いていて、夏が来ないんじゃないかって心配になっちゃうよ。数年前みたいに冷夏にならなきゃいいけど・・・。ふらふら
やま‐せ【山背】
1 山を越えて吹いてくる風。フェーンの性質をもつ風。
2 夏季に北日本の太平洋側、特に三陸地方に吹く冷湿な北東風。オホーツク海高気圧から吹き出す風で、長く続くと冷害の原因となる

湾内のノッコミも始まってるし次の休みは「釣り行きたいよぉ〜」
こちらの方のように上手い人はちゃんと釣果があるんだよね。

師匠も仕事が忙しくて「釣り」に行けてないみたいだけど、明日のお休みはどうするんだろう?

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 20:50 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年07月06日

湾内でも釣れてるし・・・

釣り東北 今週の釣り情報だと、もうすでに湾内でも釣れだしてるよん!

やっぱり行かないと釣れないよね。宝くじだって買わないと当たらないしね。
(買っても当たらないっかぁ〜)

日曜日は良いかも知んない、荒れ後の一発期待大だよ。行きてぇ〜!
そろそろ黒鯛を釣っておかないと気持ちが・・・バッド(下向き矢印)ってなるし。

息子から「どっか連れてって!」って言われてるけど・・・・ふらふら、夜明け前から午前中の早い時間まで勝負してこよぉっと!(天候次第だけどね)

師匠は今日仕事休みだったけどどうしたかなぁ?この天気じゃ釣行できてないなぁきっと!?

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 21:12 | 青森 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年06月29日

師匠の釣果は?

今日午前中の早い時間に師匠に電話したらメールで「まだ行ってません」って・・・?
「これから行く」って事だよね・・・きっと。

結局釣果の連絡は無かったんだけど釣れたら連絡があるハズだから、釣行できたけど釣果無しなのか?あるいは釣行できなかったのか?

行ったとしたら・・・浅虫の「湯の島」か周辺の磯、あとは平内の各漁港のどっかだと思うんだけど。

今日は天気が良すぎだし暑いし、エサ取りウジャウジャで海底までクリアーだったかも知んないし、そんな状況じゃあ流石の師匠でも・・・。

明日どうだったか聞いてみよっと!

それにしても、チヌ吉だって釣りに行きたいっス。

最後にココ⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 22:15 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年06月11日

確定!明日はアウト

やっぱり明日は、息子のテニスの試合で会場まで送迎をする事になっちゃった。

釣りに行けないよぉ〜!「ハァ〜」

黒鯛釣りは、チヌ吉にとっては唯一の楽しみだし気分転換にもなるんだけど、これじゃぁストレスが溜まる一方だよ。

どうせだったら大荒れになってくれれば諦めがつくんだけどね。ナンテネ!
明日の釣りを楽しみにしてる釣り師の皆さん、スイマセン!

一番大切なのは「家族」と思うチヌ吉ですが、まだちょっとショックが癒えないよ。
posted by チヌ吉 at 12:12 | 青森 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年06月10日

12日(日)はどうなる?

最悪の事態かも?

12日日曜日に息子のテニスの試合(中体連)があって、父兄が生徒を会場まで送迎しなきゃいけないみたいなんだよね。まだ確定じゃないみたいだけど・・・。

うちは車が1台しかないし「送迎しなきゃいけない」となると、釣りに行けないかも知んないよお〜。

誰か連れてってくれぇ〜!子供達⇒会場までもしくはチヌ吉⇒釣り場まで

どうなるか今晩家に帰ったら分かるけど、「頼むよぉ〜!」
posted by チヌ吉 at 17:40 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年05月27日

衝撃の事実がぁ〜!

日曜日は仕事が休みだから「29日は黒鯛釣りに行くぞぉ〜!」って気合を入れて竿を拭き、リールに油をさしてたんだよね。

竿とリール

そしたら、背後から我が愛妻の一言「日曜日は○○(息子)の運動会だから」
って・・・一瞬固まっちゃったよ。エサも買ってあったのに!

「もっと早く言ってくれないとぉ」なんてくらいの反撃も出来ないチヌ吉であった。

愛する我が子の運動会では仕方ないけど、それにしても・・・ショック!
posted by チヌ吉 at 19:22 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

