釣具を探すなら!こっからね!!
2005年11月20日

フグだらけ、竿先まで折れて

不覚にも今日は寝坊してしまったぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)ちょっと飲んじゃったんだよねぇ。

朝6時に目が覚めすぐに家を出発。1時間後の7時ちょうどに現地到着。今日のポイントは鋳釜崎の階段下

駐車場には車が3台、やっぱり裏竜飛方面へ行く釣師が多くなったかも知んないね。

長い階段を下って磯へ向かうと既に釣師が3名、一人に状況を聞くと「フグばっかりだね」って・・・一抹の不安がよぎる。

階段下


結構着込んできたつもりだけどそれでも寒い。

強風で海は大荒れ、雨、アラレが降る中、竿と撒き餌を準備して釣りを開始したけど・・・不安的中。

1投目からエサどころかハリさえ残ってこないよぉ〜・・・ちっ(怒った顔)

撒き餌を足元に撒くとフグがウヨウヨたかってくるんだよね。くわせダンゴを使ったけど着水と同時にフグが来るからダンゴもウキにのらないし・・・。

アタリにあわせても釣れてくるのはフグだけで、ハリも20本以上は取られちゃったね。

他の釣師も状況は一緒みたいだけど。

オマケに竿先に道糸が絡まっていたのに気づかなかった凡ミス。

ショック!がま磯 チヌ競技スペシャルU1号 5.3の竿先がぁ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

折れた竿先


とりあえずサブの竿に替え釣りを開始したんだけど、気持ちは・・・バッド(下向き矢印)

リールどころじゃ無くなっちゃったよ。

相変わらずフグの猛攻はおさまらないし、一人二人と釣師の姿が消えていく中粘ってみたんだけど全然ダメで、結局12時に納竿。

釣果・・・フグ10数匹・・・トホホだねたらーっ(汗)

こうなると帰りの階段がやたらキツい。途中で休憩してやっと登ってきたよ。

今日も厳しい釣りだったけど、来週はどうしよぉっかなぁ?

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 22:46 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | チヌ吉の黒鯛釣行記
この記事へのコメント
タマに見てましたが初めて書き込みます。
私は弘前在住31才男性です。
黒鯛歴3年です。西海岸が主な釣り場です。
私も先週行きましたが西海岸もフグだらけ・・・。
どーにかならないモンでしょうかね。
フグが一番頭に来ますね。
まだまだ初心者の私ですがまた遊びに来ます。
Posted by ジン at 2005年11月24日 10:19
ジン 様
コメントありがとうございます。
やっぱり西海岸もフグだらけですかぁ〜。
ホンと、頭にくるよね。ハリ、ハリスがどんどん無くなっちゃうし。
紀州ダンゴみたいなのを使うのも良いかもね。
今度試してみようかと思ってます。
Posted by チヌ吉 at 2005年11月24日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9598235
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。