釣具を探すなら!こっからね!!
2005年11月06日

祝!チヌ吉今年の初チヌGET

やったねっexclamationって言ってもちょっと小ぶり(38cm)だし、それに1匹だけなんだけど・・・ふらふら

黒鯛


でも、前回釣行のリベンジを果たす事が出来たよ。

さて、今日の釣行記だけど・・・。

予定通りAM4:30現地に到着。漁港の駐車場には釣師と思われる車が1台。

ヘッドライトを点けて早速磯へ向かったけど、岩場だから歩きづらいし背負った荷物が重いしでヨタヨタだったよ。

夜明け前に前回と同じポイントに立ったけど、風、波とも弱く、先端の低い所でも波をかぶる事は無かったね。

暗闇の中ヘッドライトを頼りに、撒き餌を作り竿を準備して釣りを開始。ウキのトップにはケミホタルをつけてだけど。

それらしいアタリは無く潮の流れも悪い。夜が明けても状況は変わらないけど、エサ取りのフグが出てきたようで、アタリに合わせたらやっぱりフグがぁ・・・。ちっ(怒った顔)

早速「くわせダンゴ」を使う事にしたけど、相変わらず潮が動かないし黒鯛らしきアタリも無い。ふらふら

時間だけがどんどん過ぎていくし少し焦りも出てきちゃって・・・。同じ磯に立った他の2人も状況は一緒なんだけど。

干潮が近くなってきた11:30頃に状況が少し変わってきたんだよね。潮は動いてないけど付け餌が残ってくるようになって、もしや・・・ひらめき

ダンゴを止めても付け餌が2度3度と残ってくる。という事はエサ取りがいなくなった!黒鯛がいるから・・・ニヤ!

で、一瞬ウキが沖に向かって流れてる?と思った瞬間アタリがきたぁ〜!

アワセもばっちり決まり、ググッと重い感触が伝わってきた。クイックイックイッって3回クビを振ってきたから黒鯛に間違いない!

いまいち引きに激しさが無かったから、大物で無いことも分かったけどね。すんなりタモ入れ終了。

潮が動いたのはこの一瞬だけだったね。釣った黒鯛をストリンガーに付けてる隙に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この後少し粘ったけど結局ダメで、撒き餌も無くなったし12:30納竿。

さすがにもうクタクタ、腰も痛いし足もつるし。帰りは運転中に眠気が襲ってきちゃって。

今日も厳しい釣りだったけど、チヌ吉にとって今年の初チヌだから本当に嬉しいよ。1年ぶりに黒鯛の引きも味わえたしね。わーい(嬉しい顔)

次こそ「年無し」狙うぞぉ〜!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ

ちなみに、釣ってきた黒鯛はこうなっちゃった⇒
お刺身


息子達がほとんど食べちゃったよん!・・・海の恵みに感謝。
posted by チヌ吉 at 18:51 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チヌ吉の黒鯛釣行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

