釣具を探すなら!こっからね!!
2005年10月10日

義経海浜公園防波堤(三厩)

昨日は息子と実家に行ってきたよん!途中、外ヶ浜町三厩の義経海浜公園で休憩。

義経海浜公園2


竜飛岬にある風力発電のプロペラなんだけど、長さが18メートル以上あるらしいよ。

防波堤では釣りをしてる人がいたんだけど、その中には黒鯛釣りと思われる釣師も数名。声をかけてみたらぜんぜんアタリが無いって。エサ取りも多かったみたいだし。

義経海浜公園


今はどうなのか分からないんだけど、以前ここでは大型が釣れた実績もあるんだよね。

三厩から竜飛にかけての防波堤や磯では、各所で釣師の姿を見かけたけど釣果はどうだったのか?昨日は天気が良すぎたしベタ凪だったからなぁ。

竜飛岬から見たホロナイ〜マッカ石方面

ホロナイ


さらにその先は釣師のメッカ、裏竜飛の名所へと続くんだよね。難所もたくさんあるから気をつけて行こう!

チヌ吉は16日に釣行予定だよん!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 10:34 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り場ポイント紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

