釣具を探すなら!こっからね!!
2005年08月22日

「寒クロ」にむけて

19日(金)から21日(日)まで3日間仕事が休みだったんだけど、結局、釣りにはいけなかったよ。もうやだ〜(悲しい顔)
19日に「午後から釣りに行くぞぉ!」って思ってたら、突然の豪雨ともの凄い雷で・・・がく〜(落胆した顔) 断念!

土・日は家族サービスで・・・ふらふら

土曜日は次男と次男の友達を連れてボーリング、日曜日は家族揃って1日中健康ランドの温泉とプールでのんびり過ごしちゃったから。

まっ、いずれにしてもまだまだ暑いし、9月に入って少し涼しくなってからの方が釣り易いしね。

特に、秋から冬にかけて黒鯛は「落ち」(水温の低下により深場に移動)の前に荒食いをするから、結構な大物が釣れるんだよん!去年の釣果みたいにね。
この時期の黒鯛を青森では「寒クロ(かんくろ)」って呼んでるんだけど、引きがぜんぜん違うし、脂ものってきてるから食べても美味しいんだよね。

もちろん海も荒れてる時が多くなってくるから、そう簡単に釣る事は出来ないんだけど、釣り師にとっては大物が狙える絶好のチャンス到来ってトコかなぁ〜!

チヌ吉の今年の目標は「年無しを釣る!」だったから、この時期に何とかひとつ・・・ってゆうか、その為にももっと多く釣行しないと・・・ネ!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 18:58 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6128920
×

