釣具を探すなら!こっからね!!
2005年06月27日

参考本「クロダイ釣り」

昨日本を整理してたら随分古い本が出てきたよお。確か、クロダイ釣りを始めた頃に師匠からお借りした本なんだけど・・・。

クロダイ釣り


「クロダイ釣り」・・・遠矢氏がクロダイ釣りについて質問形式で答えてるんだけど、仕掛けから釣り方、黒鯛釣りに対する思いなんかも載ってるんだよね。
当時は随分読んで勉強したんだけど、久しぶりに読み返しても本当に参考になる本だよ。

あと、随分前に何処にいったのか探した記憶があるんだけど、これも出てきたよ。
青森のクロダイ釣り


「青森のクロダイ釣り」・・・阿部氏が青森県内のポイントを詳細図で解説してる本なんだけど、始めて行くトコはこれでポイントを確認できるんだよね。本当に事細かく説明されてるから役立つよ。見つかって良かった。

「釣り東北」が山のようにあるから他の本が埋もれちゃってるんだけど、処分していかないと大変な事になりそうだよ。って言いつつ「釣り東北」の7月号が販売になったからまた買っちゃうんだよね。
posted by チヌ吉 at 20:23 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

