釣具を探すなら!こっからね!!
2005年06月08日

テクビイカ

今日は仕事で外回りだったもんだから、お昼の休憩に埠頭に行ってみたんだけど、オヤジさん達がテクビイカ釣りをしてたんだよね。

手首イカ釣り


本当は「ジンドウイカ」っていうらしいけど、湾内の岸壁で結構釣れてるみたいだね。どんなイカかと言うと ⇒ テクビイカ

ちょうど1匹釣れたんで見てみたら、ホンと小ぶりでだいたい10cm位かな。

テクビイカは釣った事がないから分からないけど、イカ角というのを付けて釣るらしい。釣り方を紹介してるサイトがあったよ。 ⇒ テクビイカ釣り

面白そうだけど、チヌ吉は黒鯛にしか興味がないから釣ろうとは思わないけどね。
posted by チヌ吉 at 20:20 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

