釣具を探すなら!こっからね!!
2005年06月06日

友人のぼやき「釣れん!」

昨日友人の一人が、5月にチヌ吉が釣行した場所に行ってきたみたいなんだけど、釣果は「本命無し」だったそうだよん。

「釣れん!魚(黒鯛)がいないよ。潮がうまく流れないしあそこはダメだね。もう行かない」

なんてぼやいてたけど、先週は同所でチヌ吉のお師匠のお友達が、黒鯛を4枚あげたって言ってたんだけどね。

釣り東北の釣り情報(6月6日現在)では、
青森
【クロダイ】
・鰺ヶ沢漁港周辺のウキフカセ釣りでは30cmクラスが1人0〜1匹の釣果。エサはオキアミ。
 35〜40cmクラスのアイナメも交じる。
・岩崎、深浦周辺の各地磯ではウキフカセ釣りで32〜45cmが1人0〜5匹の釣果。エサはオキアミ。
【マダイ】
・竜飛、平舘沖の船釣りでは40〜60cmクラスが1人0〜3匹の釣果。テンテンを使用し、エサはアオイソメ。
・小泊沖の船釣りでは50〜70cmクラスが1人0〜2匹の釣果。ブラーを使用し、エサはアオイソメ。
【マガレイ】
・夏泊半島周辺の各漁港では投げ釣りで15〜30cmクラスが1人0〜50枚の釣果。エサはアオイソメ。


そうそう、今日同僚が夏泊半島「ヒラメを釣ってくる」って言ってたけど、まだ連絡が入ってないよ。
前回のカレイ釣りと同様、手漕ぎボートを借りて釣りをするみたいなんだけど、無事に帰って来ただろうか?チョッと心配。

チヌ吉は昨日子供の運動会だったけど、次の休み12日の日曜日は絶対釣りに行ってくるからね!
posted by チヌ吉 at 19:09 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の釣り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4172958
×

