釣具を探すなら!こっからね!!
2005年06月04日

「道糸」と「ハリス」購入

明日も子供の運動会があって釣りに行けないチヌ吉です。

楽天市場に「フィッシング 市場」というのがあっていろいろ物色してたんだけど、必要だったから「道糸」と「ハリス」を注文しちゃったよん。
今使ってるのと同じ物なんだけどね。

「道糸」はこれ!


◎商品の特徴
水面直下をスムーズに漂うサスペンド・フロート。超耐磨耗VEPナイロンだから根ズレやコスレに強い。SP−T加工&SP−F加工で、新品時の強度と性能が持続。ラインのスベリがよく、飛距離もアップ。

「ハリス」はこちら!


◎商品の特徴
トルネード史上最強! 130%のウルトラ強度!!
・糸の均一性が高いため、海中で光の乱反射を起こさず、魚を警戒させません。さらに優れた 直線性を誇り、サバキよく、仕掛け作りもスムーズです。
・直線強力・結節強力ともみ、当社比30%アップという驚異的な数値を実現。
・独自の「ハードプロテクト樹脂加工」により、しなやかさを維持しながら、傷がつきにくい超硬質仕上げを実現。さらに長時間白く濁らないため、喰わせにも威力を発揮します。

「ハリス」では数年前大失敗した事があるんだよね。

ライフジャケットのポケットに入れてあるのを使いきっちゃったから、バックの中を探したんだけど結局見つからなくて泣く泣く釣りを諦める破目に。

バッグに予備があるものと思い込んでたんだよね。

夜中寝ずに2時間かけて行ったのに、1時間も釣りをしないで帰って来なきゃいけなかったんだから、ホンと情けなくなったよ。

ま、そんな事もあって、それ以来ジャケットには必ず最低2つは入れておくようにしてるんだけどね。

普段から小物なんかもちゃんと確認しておかないとダメだよね!
posted by チヌ吉 at 21:07 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りアイテム紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。