釣具を探すなら!こっからね!!
2005年05月30日

釣れてるんだけどぉ〜!

昨日は子供の運動会を見に行って顔が真っ赤に日焼けしたチヌ吉だけど、悪いこと?に来週の日曜日も下の子の運動会なんだって!

仕方ありませぬなぁ。

さて、昨日釣りに行った友人から聞いたんだけど、中泊町周辺(チヌ吉がこの間釣行した辺り)で黒鯛が結構釣れてるみたいだよ。

小泊中泊町:権現崎


この辺で釣ってたみたいなんだけど、友人は残念ながらボーズ。同行者は40cmくらいの黒鯛と真鯛を1匹ずつ釣ったって。


▲【湾内】
竜飛で60センチ超を含むマダイが、8人で34匹。1人で14匹釣った人も。5キロのブリも釣れた。40センチ級のアイナメも1人10−15匹。青森市浅虫から野辺地にかけてカレイが釣れている。青森港の岸壁では手首イカが釣れるようになった。
(青森市・青森釣具センター)

野辺地町有戸沖で30センチ級のカレイが多い人で50匹、1人平均15匹。馬門漁港では、穴釣りでアイナメが最大48センチ、投げ釣りでカレイが大きいもので35センチ。
(野辺地町・フィッシングショップクマガイ)

 ▲【西海岸】
つがる市出来島や車力沖でマダイが多い人で12匹、最大70センチ級も。投げ釣りでは出来島漁港や七里長浜でカレイやアイナメが好調。47センチ級のアイナメが釣れた。鯵ケ沢漁港内は、ウグイやホッケ、ウミタナゴ。中泊町小泊、権現崎周辺で、53センチのクロダイが釣れた。
(鯵ケ沢町・ポイント21釣りエサ)

だいぶ水温が上がってきたのか、黒鯛に限らず至る所でいろんな種類の魚が釣れてきたね。って言うか、さっき紹介した権現崎でナントまぁ53cmの黒鯛が釣れてるじゃぁないかぁ!

行きたいよぉ〜!12日まで待たなきゃいけないのかっ。辛い!


今日、知人が湾内で「カレイを100匹くらい釣ってきた」って。

お裾分けを頂いたから、カレイで一杯やるかぁ。
posted by チヌ吉 at 21:40 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の釣り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4017549
×

