釣具を探すなら!こっからね!!
2005年02月01日

漁港で真鯛80cm

釣り東北のホームページに「大物紹介」というコーナーがあるんですけど、青森の森内さん(写真付き)が載ってました。

チヌ吉もよく釣行する袰月漁港で、真鯛80cm5.8kgを釣り上げたと言う内容です。

チヌ吉のお師匠さん(森内さんとはお友達)から釣れた翌日に聞いていましたけど、やっぱり凄い!
真鯛の大きさもそうですが、釣り上げたというのが凄すぎる。

いつもの仕掛けからすると、多分予想ですけど、1号の竿に道糸3号でハリスは1.5号だと思います。
遠矢浮きを使い、ハリスを一広半とって、つけ餌は「オキアミ」に「食わせダンゴ」でしょうからね。

外海が荒れると漁港に大真鯛も入ってくるんですねぇ。

私も10月から11月まではよく行く釣り場ですけど、真鯛なんてお目にかかった事なんて無いけど・・・。
多分居るんだけど釣れないだけかも知れませんね。

今年は狙うぞぉ〜!

posted by チヌ吉 at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
この記事へのコメント
どうも!初カキコです。
実はこの森内さんが釣り上げた真鯛見ました。袰月で…。たしかこの前後に70cmクラスの真鯛も上がってますよ!それも指を咥えて見てました…。
今年も秋は袰月へ通うつもりです。お互い頑張りましょう!
Posted by 弘前の初心者 at 2005年06月08日 00:21
弘前の初心者様

コメントありがとうございました。

釣ったとこ見たんですかぁ。凄かったでしょうね。
袰月は結構大物が上がるんですよね。

>今年も秋は袰月へ通うつもりです。お互い頑張りましょう!

大物を狙って頑張りましょう!宜しくお願いします。
Posted by チヌ吉 at 2005年06月08日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

