釣具を探すなら!こっからね!!
2005年01月31日

マルキュー音頭

チヌ吉が使う撒きエサは「マルキュー」のチヌパワーとチヌパワースペシャルに、ムギコーンやムギパワーを混ぜて使ってます。

海水を入れて粘り気が出るまで練り合わせ、固さを調整するんです。
結構練るのが大変なんですけどね。

あくまで底狙いの釣法ですから、撒きえの練り方が大切なんですねぇ。

で、その「マルキュー」のホームページで面白いものを発見しましたぁ。

「マルキュー音頭」ってあるんですね。初めて知りましたよ。

ちゃんと音楽として聴けますから興味のある人は聴いてみてください。
踊り方のイラスト付きですよぉ。

1番の歌詞はこんな感じです。

1.魚の話を聞いたかい
ついつい うまさにつられると
魚おひれで拍手する
釣れるぞ 釣れるぞ 釣れるぞホイ!
マルキュー音頭だ 幸せ音頭だ 大漁だ


作詞は江戸家猫八さん、作曲は小川 一彦さんです。

何とか覚えて、釣り場までの移動中や釣り場で暇になったら歌おうかなぁ?

って、考えてます。
posted by チヌ吉 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りアイテム紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

