釣具を探すなら!こっからね!!
2005年10月31日

いよいよ釣れてる情報あり!

師匠から電話があったんだけど、チヌ吉がこの間釣行したところで釣れてるって。全部で5匹釣り上げたって言うから羨ましい。

同所周辺は「11月中旬で終わりかもな!?」とも言ってたから、6日と13日の休みは絶対釣行しなきゃ。

冬本番になってくると深場の裏竜飛方面まで行かないと釣れなくなるからね。1時間も海岸を歩くのはかなりキツイし・・・ふらふら

このところ随分寒かったから水温も低下しただろうけど、フグはもう大丈夫かなぁ?

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 12:53 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の釣り情報
2005年10月29日

明日の釣行は・・・

青森は今日1日中どしゃ降りの雨で、今の時間は風も出てきて大荒れ。

明日も雨で・・・・・釣行は残念だけど断念!もうやだ〜(悲しい顔)

数年前までだったら、雨風だろうが吹雪だろうが釣行してたんだけど、今はもう無理。情けないけど・・・。ふらふら

雪ならまだ我慢できるし、海が荒れてて波を被ってもどぉって事ない。が、しかし、雨はちょっとねぇ・・・。

ま、そんなんで、エサは必要なかったんだけどとりあえず釣具店を覗いてみたら、ちょうど欲しかったシマノのバッカン(33cm)が置いてあったんで、つい衝動買いしちゃった。

NEW!!シマノ バッカンEV(ハンドルタイプ) BK-011D(33cm)
全面の生地厚みを50%アップ(当社前モデル比較)し、自立性がさらに大幅向上。コマセをたくさん入れて保形性アップにより壁面がたわまず、コマセワークが容易に!
サイズ:33cm:20×33×22cm

ちなみに、チヌ吉が買ったのは青色。

磯クールに入る少し小さめのサイズを探してたから、ちょうど良かったんだけどね。水汲みバケツやサシエバッカンなんかを入れておけるよ。

11月は本格的に「落ちの寒クロ」大物狙いで釣果をあげないとね!わーい(嬉しい顔)

フィッシング・カンパイ
がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え!!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 21:03 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年10月27日

オークション終了・・・

さっきオークションが終了しちゃったんだけど、結果は・・・やっぱり落とせなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
終了時間10分くらい前から100円ずつ値を上げて入札したんだけど、いっこうに最高入札額にならないし、考えてた予算の限度までいったから結局諦めちゃったよ。

いったいいくらで入れてたんだろう・・・?

オークションってつい熱くなっちゃって、結局高い買い物になっちゃう事が多いんだよね。後で送料や手数料も掛かっちゃうんだし。

最終的な落札金額は解んないけど、中古品にあれ以上の金額を出すんだったら、少しお金を足して新品を買った方が良いかも!って思ったよ。

途中で諦めて良かったかも知んないね。わーい(嬉しい顔)

ま、自分が欲しいと思った物には、欲しいと思う他人もいるって事だし、肝心なのは自分の限度額を決めておく事と、熱くなり過ぎないって事かも・・・なぁ〜んちゃって!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 22:03 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年10月26日

オークションで狙ってる!

今ちょっと欲しい物があって、新品では買えそうに無いしYahoo!オークションで探してたら、気に入ったのがあったんだよね。もちろん中古だけど・・・。

何?なのかは教えられないっ。ライバルが増えちゃうと困るから・・・なんてね。わーい(嬉しい顔)

今の所、チヌ吉が最高額で入札中なんだけど、そのオークション終了が明日の9時頃。ライバルが一人いて、100円づつ交互に高値を更新といった状況なんだよね。

あっ、今オークション見たらまた更新されてる・・・。がく〜(落胆した顔)

あんまり競って高く落札しても意味無いし、今日は少しこのまま様子を見ておこぉっと。

オークション終了直前の価格でどうするか決めるよ。一応「ここまでは」っていう金額も頭にあるしね。

これでもオークションは結構ベテランだから。わーい(嬉しい顔)

明日が楽しみだよん!出来れば欲しいんだけど・・・。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 21:54 | 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年10月24日

「マルキューの水くみバケツ」が届く!

先週注文してたマルキューの水くみバケツが今日届いたよん!

水汲みバッカン


チヌ吉が今まで使ってたのに比べれば、作りもしっかりしてるし、何よりも使い易そうだよ。

見た目少し大きい感じもするけど、水を汲む他に「くわせダンゴ」を作るにはちょうどいい大きさかもね。

今までは「くわせダンゴ」を作るのに、小さ目のバケツを別に持って行ってたから、余計な荷物になってたし。

ま、いずれにしたって、実際に使ってみない事には・・・・・。

今のところ、30日(日)は釣行予定なんだけどね。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 20:41 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | その他釣り関連雑記
2005年10月22日

竿やリールの手入れでも・・・

青森は雨だよん!明日も一日中雨みたいだけど、どっちにしたって明日は用事があって釣りに行けないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

空いた時間で、竿やリールなんかの手入れでもしようかと思ってるよ。

という事で、今、「釣具のお手入れ用品特集」を見てたんだけどね。

釣具のポイントiショップ 楽天店さんでは、新商品や秋のお得な情報満載!

それにしても黒鯛が釣れてるって情報が入ってこないね。師匠に電話して聞いてみよぉっと。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 14:33 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
2005年10月19日

マルキュー「パワー水くみバケツ」

新しい水くみバケツが欲しくて、昨日からちょっと悩んでたんだけど結局注文しちゃたよん!

マルキュー パワー水くみバケツコードセット17C
価格 1,350円 (税込1,417円) 送料別

◎商品の特徴 :マキエを作る時に便利な水量線付き。(約5リットル※置き方などで若干誤差が出る場合がありますので、目安としてお使いください。)さらに、水をくみ上げる時に滑りにくいパワーグリップコード(8m)を採用。コードを巻き付ける便利なコードホルダー付き。      

今使ってる水くみバケツは、子供達との釣り用に買った安いやつなんだけど、どうも使い勝手が悪いうえに、水がちゃんと汲めないんだよね。
日曜日の釣りのときにも高い場所から海水を汲もうとすると、上がって来るまでに半分くらいの水が無くなっちゃって・・・。がく〜(落胆した顔)

やっぱり、ちゃんとしたのじゃないとストレスも溜まるし。わーい(嬉しい顔)

釣具のポイントiショップ 楽天店
釣用品なら何でも揃う、(株)タカミヤグループの通販サイト! 

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ 
posted by チヌ吉 at 20:44 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りアイテム紹介
2005年10月17日

フグの猛攻に会い撃沈ス!

昨日は予定通り釣りに行ってきたけど・・・・。

AM3時半に自宅を出発し今日の現場へと向かう。もちろん寝ずの釣行。

夜明け前の4時半に到着しポイントの磯へ移動。周りはまだ真っ暗で磯にはチヌ吉だけ。

到着.jpg


到着直後の夜明け前、波風はまだ穏やかだったんだけどね。

荷物を手前の波を被らない場所に置き、先端近くの少し高い所に釣り座を確保。

釣り座


先端は極端に磯が低く既に波をかぶってるし。

とりあえず、撒き餌が完成。

撒き餌


竿と仕掛けを準備して釣りを開始。間もなく夜が明けてきたよ。

夜明け


潮の流れもイマイチで、小さなアタリにあわせるとフグが掛かってきた。嫌な予感が・・・。案の定フグの猛攻に会い、餌さをハリごと持っていかれる。ハリは10本以上持っていかれたよ。

しばらくすると釣り師が一人二人と増えてきて、最終的には5人並んで釣ってたね。

黒鯛らしきアタリはまったく無し。釣れてくるのは15cm〜20cmくらいのフグばっかりで・・・。

8時をまわると風と波が強くなってきて、チヌ吉の居るところも波をかぶるようになってきた。だんだん釣り師の姿が無くなってきて、結局またチヌ吉一人になっちゃった。

9時過ぎ、釣り座正面からの強風と高波に危険を感じて避難。近くのワンドになった磯に移動。既に釣り師が5人居るがまだ誰も黒鯛を釣ってないようだ。

最初は先端に釣り座をかまえたけど、風は背中から受ける強風に変わりなく、それにハエ根が出てるし釣りづらい。

釣り座をワンドの一番奥に移動。風は問題無し。一投目からのアタリにアワセたらやたらとでかいフグが・・・。

その後も掛かってくるのはフグばっかりで、何回もハリごと持っていかれる始末。

状況は変わらずで、12時前に納竿。釣果無しとは・・・残念!

そう簡単には釣らしてくれないよね。厳しい釣行になったけど、でも、これからの時期11月いっぱいまで絶対チャンスはあるよ。

季節風の「北西の風」が強くなると、この辺の低い磯での釣りは無理かも知れないけどね。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 12:14 | 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | チヌ吉の黒鯛釣行記
2005年10月15日

マルキューの撒き餌購入

今青森は雨が結構強く降ってるし、予報では明日の午後からは晴れそうなんだけど・・・。でもチヌ吉には夜明けから午前中しか時間が無いんだよね。午後はいろいろとやらなきゃいけない事があるし。

明日行こうと思ってるこの辺は、風も1〜2mで雨も弱そうだから大丈夫かもしれない。

という事で、エサを買ってきたよ。

マルキュー


チヌパワー「日本海」、チヌパワー「お得用」、ムギコーン(見えてないけど)、つけ餌「丸えび」(初)、オキアミブロック3kg。それと、1.5号のハリスを1個。

以前紹介した、チヌパワー「お得用」についてくる『釣人御守ストラップ』を楽しみにしてたんだけど、まだ無いみたいなんだよね。お店の人に聞いたら10月中旬に出荷される分から付くんだって。・・・がく〜(落胆した顔) 残念!

さて、明日はどんな釣りができるかなぁ?

マルキュー チヌパワー 日本海

マルキュー チヌパワー(徳用)

マルキュー ムギコーン









マルキューのエサはこちらから

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 15:05 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年10月13日

「釣りよろず質問室ファイル」で勉強

休憩時間にネットで釣り関係を検索してたら、それゆけっ!!汐凪丸っていう素晴らしいサイトを見つけちゃったよ。

管理人さんは「釣り師のmaruさん」という方なんだけど、サイトの内容がとても良い!即お気に入りへ。

釣りよろず質問室ファイルっていうコーナーでは、さまざまな釣りの質問に対して回答する書き込みがたくさんあって、チヌ吉も凄く勉強になったよ。

という事で、その勉強した事を活かしに、チヌ吉は16日(日)釣行しますよん!

絶対にっ!・・・なんだけどぉ、降水確率50%って・・・。がく〜(落胆した顔) 

でも、行くったら行く!もうそろそろ、毎年実績のあるこの辺とかその周辺とかは良いかも知んないからね。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 21:56 | 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
2005年10月10日

義経海浜公園防波堤(三厩)

昨日は息子と実家に行ってきたよん!途中、外ヶ浜町三厩の義経海浜公園で休憩。

義経海浜公園2


竜飛岬にある風力発電のプロペラなんだけど、長さが18メートル以上あるらしいよ。

防波堤では釣りをしてる人がいたんだけど、その中には黒鯛釣りと思われる釣師も数名。声をかけてみたらぜんぜんアタリが無いって。エサ取りも多かったみたいだし。

義経海浜公園


今はどうなのか分からないんだけど、以前ここでは大型が釣れた実績もあるんだよね。

三厩から竜飛にかけての防波堤や磯では、各所で釣師の姿を見かけたけど釣果はどうだったのか?昨日は天気が良すぎたしベタ凪だったからなぁ。

竜飛岬から見たホロナイ〜マッカ石方面

ホロナイ


さらにその先は釣師のメッカ、裏竜飛の名所へと続くんだよね。難所もたくさんあるから気をつけて行こう!

チヌ吉は16日に釣行予定だよん!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 10:34 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り場ポイント紹介
2005年10月06日

ホロナイ周辺の磯(竜飛)

久しぶりに本棚を整理してたら随分前(2001年12号)の釣り東北を発見。その中で「寒クロポイント集」っていう特集をやってて「ホロナイ」が載ってたんだよね。

「ホロナイ」は竜飛崎からすぐのトコなんだけど、海岸線を車で行くとそこが最終地点になってるから。

ホロナイ周辺


ここから先は裏竜飛と呼ばれてて徒歩で釣り場まで行くしかないから、体力と根性がないチヌ吉なんかはいつもこの辺りで釣ってる事が多いんだけど・・・。

ここは、水深は浅いけどある程度風が強くて(本では北西の風7〜8mかそれ以上)、波気と濁りが入っていれば高い確率で釣れる場所なんだよね。本にもそう書いてるけど、チヌ吉自身数年前の11月頃にここで2枚釣った実績もあるし。

海が荒れてる時はここも良いポイントになるよ。駐車場からも近いしね。わーい(嬉しい顔)

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 22:12 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り場ポイント紹介
2005年10月04日

10月デビュー!NEWインパルト

ダイワ精工から「躍動するNEWインパルト」2005年10月デビュー!

すっげー興味あるし、出来れば欲しいんだけど・・・お手頃価格だしね。

・・・って言っても、今すぐはちょっと無理かぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

ダイワトーナメントISOインパルト-LB 2500LBダイワトーナメントISOインパルト-LB 2500LB
定価 37,000円⇒楽天価格29,600円 (税込31,080円) 送料込

ウォッシャブル、デジギヤ、ワンタッチ“D”スプール等の最先端の機能を得て、新たに登場するトーナメントインパルト。その驚異的な変貌は、まさに進化と呼ぶにふさわしい。

チヌ吉だったらこの2500番のLBなんだけどね。

詳しい情報はここ⇒Impult(インパルト)ISO LB・LBD

フィッシング・カンパイ
がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え!!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 20:33 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りアイテム紹介
2005年10月03日

マルキュー「秋の黒鯛まつり」キャンペーン

マルキューのホームページ「秋の黒鯛まつり」ってゆうキャンペーンのお知らせが載ってたよん!

東日本限定のキャンペーンみたいなんだけど、「チヌパワー徳用」と「紀州マッハ」を買うともれなくストラップが付いてくるんだって。

ストラップは3種類、こんなの⇒『釣人御守ストラップ』何がでるかはお楽しみ。

キャンペーンの期間は、10月中旬から景品がなくなるまで!

マルキュー チヌパワー(徳用)<1ケース=10個入>チヌパワー(徳用)

酵母、オキアミ、ムギ配合により強烈にチヌを寄せるチヌエサの王様!ネバリがあるので遠投性抜群。全国各地で型、数ともに釣果実績が高く、人気ナンバーワンの配合エサです!




マルキュー 紀州マッハ  <1ケース=5個入>マルキュー 紀州マッハ

海水を加えるだけで、すぐにできる本格派ダンゴエサ。紀州・ダンゴ釣り用ベースエサ。ダンゴに欠かせない沈みの速さはもちろん・・・


10月中旬って事だから、14日か15日に釣具店を覗いてみよぉっと。ちょうど16日は釣りに行く予定だし、出来れば3種類全部揃えたいしね。

釣具のポイントiショップ楽天店
釣用品なら何でも揃う、(株)タカミヤグループの通販サイト!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!人気blogランキングへ
posted by チヌ吉 at 19:33 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

