釣具を探すなら!こっからね!!
2005年07月30日

もう雨が、明日も雨に

もう 雨 降ってきちゃったよぉ〜 がく〜(落胆した顔) 明日も 雨 みたいだし釣りに行けないもうやだ〜(悲しい顔)

残念だけど仕方無いね。雨の中びしょ濡れで釣りをする根性も無くなってきちゃったし・・・ふらふら

1日からは「ねぶた祭り」だしその後は「お盆」で仕事も忙しいから、次行けるとしたら21日(日)になっちゃうよ。

という事で、今週の釣り情報はと言うと、

Web東奥・釣り情報7月28日(木)
▲【湾内】
 青森港周辺では、小サバが釣れている。夏イカは終盤に差し掛かっている。カレイがぱっとしない。平内町東田沢沖で60センチ級のマダイがちらほら。(青森市・そふえ釣具)
 野辺地沖でマダイが釣れてきた。多い人で4匹、60センチ超も交じる。カレイは小型中心で、多い人で30匹。野辺地漁港では、20センチ前後のマイカが1人20匹。クロダイはまだ見えない。(野辺地町・フィッシングショップクマガイ)

▲【西海岸】
 鯵ケ沢漁港周辺で小アジが釣れる。夕方は入れ食い状態。鯵ケ沢町中村川河口ではハゼ。五所川原市十三湖から磯松でのキスの投げ釣りが好調。多い人で100匹。つがる市車力沖のマダイは1人20匹。
(鯵ケ沢町・ポイント21釣りエサ)
マダイは好調のようなんだけど、「クロダイはまだ見えない」って・・・exclamation&question

小サバが釣れだしてきたかぁ。

小サバは仕掛けが着水と同時に群がってきて、黒鯛釣りどころじゃなくなっちゃうんだよね。入れ食い状態なんだけど、食えるような大きさのサバでもないし・・・。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 18:18 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の釣り情報
2005年07月29日

シマノからメルマガ

今日シマノからメールマガジン【あ・た・り】が届いたよん!チヌ吉はシマノメンバーに登録してるからね。

7月の新製品紹介やカタログのご案内などの他に、釣りロマン放映予定のお知らせがあったよ。

釣りロマンの放映予定日は7/30(土)だからね。

「鹿児島県奄美大島に大アオリイカを追う」

鹿児島奄美に暮らす滝沢和美さんが巨大アオリイカとのファイトを楽しむ。
という内容らしい。

チヌ吉のお目当ては何たって、玲子ちゃんだからね。わーい(嬉しい顔)

番組後半の「釣りにいこうよ」のコーナーで、千葉市川から江戸川放水路でのハゼ釣りを紹介するんだって。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 20:44 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
2005年07月27日

台風後の蟹田漁港

台風通過後の蟹田漁港だよん!凪てるねぇ。

防波堤先端で釣りしてる人が数名いたんだけど、釣れてるかどうかは?

蟹田漁港


台風で大荒れだったから、もしかしたら夕方頃に大物が釣れてるかも知んないね。真鯛なんかも釣れたりするし。

前に釣果実績もあるから、だいたい毎年秋口には数回来るトコなんだよね。


という事で、チヌ吉も日曜日は釣りに行けそうだし、できれば黒鯛の姿を見たいけど・・・。

31日(日) 若潮 降水確率70%・・・とはがく〜(落胆した顔)

ま、予報だからあんまりあてにはならないかぁ・・・なんてたらーっ(汗)

そう言えば忘れてたけど、この間の釣行で小物入れを海に落としちゃったから揃えておかないといけないよぉ。

余計な出費に・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 「タバコ止めよっかなぁ」って出来もしない事を考えてみたりして。爆弾

同情するなら金をくれ、最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 21:42 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
2005年07月25日

「モヤヒルズ」にて

昨日は結局、息子達と次男のお友達を連れてモヤヒルズに行ってきたよ!十和田湖へ行く話は息子達に却下されたんだよね。もうやだ〜(悲しい顔)

家を出て20分くらいでモヤヒルズに到着。天気晴れも良くて暑かったね。

ヒルズサンダー早速4人分のチケットを購入してローラーリュージュ 「ヒルズサンダー」に挑戦。
リフトで登ってあとは下るだけなんだけど、急斜面ありで結構スピードが出るもんだからちょっとビビったよ。
チヌ吉は1回だけで終わったけど、子供達は面白がって3回行ってきたんだよね。


ヒルズサンダーに大満足した後は軽い昼食をとって、長男の希望でテニス(軟式)を始めたんだけど、

テニステニスコートを1面借りて1時間1000円。
それにしてもとにかく暑くてチヌ吉は早々にダウンしたけど、子供ってホンと元気だよね。休憩もしないで、汗だらだら掻いて走り回ってるんだから。




テニス終了後家に帰ってきたけど、チヌ吉はシャワーを浴びてビールを飲んで一眠り眠い(睡眠)しちゃったよ。

子供達も満足したようだし、たまにはこうゆうのも良いかもね。

あ、そうそう、我が愛妻?はと言うと、誕生日にプレゼントしたDVDをずーと観てたんだって。

・・・・・。

来週は釣行したいけど・・・。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 18:10 | 青森 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | その他日常・雑記
2005年07月23日

明日は家族サービス

息子達も夏休みに入って毎日ダラダラ過ごしてるようで、昨夜長男から「たまにはどっか連れてってよぉ」って言われちゃって・・・。がく〜(落胆した顔)

・・・・・ひらめき

チヌ吉:「釣りに行こっかぁ?」
長 男:「ヤダ!」

・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

という事で釣りは諦めるとして・・・、明日何処へ行こっかぁ?

晴れ天気も良さそうだから海もいいけど・・・、久しぶりに十和田湖まで車(セダン)ってのも良いかも知んない。

ひらめきついでにいい気分(温泉)もいいねぇ。

さて、今日は仕事もこの辺で終わりにして、早く家に帰って話しをしてみよおっと。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 18:50 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年07月21日

平舘漁港(東津軽郡外ヶ浜町)

マルキューホームページ:名人の釣り場情報 ▲チヌ→▲17に、師匠のお友達、森内さん(フィールドテスター)の釣果が載ってたよ。
7月18日に平舘漁港(東津軽郡外ヶ浜町)でクロダイ1匹43センチを釣ったって。

昨日師匠から釣れたって事は聞いたんだけど、流石ですねぇ。

チヌ吉も平舘漁港はよく行くんだけど、いつも夏が終わった頃から行く場所なんだよね。画像上部にあるのが平舘漁港なんだけど、ちょっと分かりずらいかなぁ。

平舘漁港


毎年実績があるポイントで、釣れるのは防波堤先端付近外海のテトラポットからが多いね。
チヌ吉も2年前の秋に同所で40cm超の黒鯛を釣った実績があるんだよ!ぴかぴか(新しい)

できたら近いうちに行ってみたいけど・・・。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 19:09 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り場ポイント紹介
2005年07月20日

愛妻?への誕生日プレゼント!

明日7月21日は愛妻?の○0歳の誕生日バースデーでして、今日プレゼント準備しちゃったよん!

我が妻は何たって未だに韓流ブーム真っ只中で、ちょっと前までは「ヨン様〜」だったのに、最近はどうやら「グォン・サンウ」に夢中のようで・・・。

なもんだからひらめき、用意した誕生日プレゼントはコレ!

韓国人気No.1スター、グォン・サンウと“涙の女王”チェ・ジウ共演の純愛大河ドラマ



きっと泣いて喜ぶと思うけどプレゼントして良いものやら・・・ちょっと考えちゃうよ。

と言うのは、多分コレを観だすとチヌ吉の事はほったらかしだろうからねもうやだ〜(悲しい顔)
それこそ観てる最中に声でも掛けようものなら、「むかっ(怒り)ギロッ」って睨まれ「ちょっと黙っててっ!パンチ」って一喝されちゃうよ。

・・・・・たらーっ(汗)

ま、それも仕方無いかぁ。チヌ吉も釣りに行く時は家族をほったらかしだし、次の釣行に繋げる為にもここはご機嫌をとっておかないとね。

でも、明日このプレゼントを見てどんな反応を示すのやら・・・。何だか楽しみわーい(嬉しい顔)


最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 13:39 | 青森 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | その他日常・雑記
2005年07月19日

チヌ吉「憧れのリール」っス!

こんなの手が出る訳無いけど・・・やっぱり「良いよなぁ〜」



チヌ吉にくれるって人がいたら貰っちゃうよんわーい(嬉しい顔)・・・なんてネ。爆弾

「おめぇには贅沢品だぁむかっ(怒り)、まだまだ修行が足りんぜぇパンチ

って、師匠に怒られそうだね。どう考えても「高嶺の花」って感じの逸品だしもうやだ〜(悲しい顔)

欲しい人はココからどうぞ!

最後に同情の⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 21:21 | 青森 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 釣りアイテム紹介
2005年07月18日

思うように釣れない「黒鯛」

寝過ごしちゃったよもうやだ〜(悲しい顔) 昨日は夜明け前に出かけるつもりが、TVを観ながら眠い(睡眠)目が覚めたら5時過ぎがく〜(落胆した顔)慌てて家をでたけど・・・。

予定してた場所に到着すると先客がいるようで車が既に十数台、ポイントの磯に数名の釣り師を確認してココは諦め稲生漁港へ移動。

先客が数名いたが問題無し、早速準備をして釣りを開始したけど、

稲生漁港


心配してた通り天気が良いのはいいけど、ベタ凪で潮も動かないし海底までクリアーに見える状態、釣れる状況としてはかなり厳しいふらふら

稲生漁港にて


12時過ぎまで粘ったけど結局釣れてくるのは小さいカレイのみ、黒鯛らしきアタリがまったくない。変なアタリに合わせるとカレイやラクビー(リュウグウハゼ)ばっかで・・・。

最後には、釣り針やがんダマなど小物が入ったケースごと海に落としちゃうし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、それでも天気も良かったしノンビリと釣りを楽しむ事ができたから、ストレス発散もできたよ。わーい(嬉しい顔)

次の釣行はいつになる事やら、来遜か?来月?

いずれにしても早く「今年初の黒鯛を釣りたいよぉ〜」って思うけど、そう簡単に釣れないのが「黒鯛釣り」の難しさでもあり、面白さでもあるんだよね。

次回釣行乞うご期待!

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 10:54 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チヌ吉の黒鯛釣行記
2005年07月16日

何があろうと釣行っス!

明日は何があろうと釣行しちゃうよん!先週予定してたココに行ってくるからね。

ただ明日の天気予報だと 晴れ 天気が良すぎるかも・・・。
天気:弱雨 気温:18〜28℃ 風向:静穏 日の出:4時18分
潮名:中潮 満潮:11時50分 干潮:05時11分


明日の予定は、
午前3時半頃出発⇒夜明け前に現地到着⇒ポイントに移動
釣り開始⇒午後12時納竿⇒現地発午後1時⇒午後1時半帰宅

エサ取りの猛攻に会うのは間違いないから「くわせダンゴ」が必要になるけど今日買えなかったし、明日行く途中にあるそふえ釣具に寄ってかなくっちゃ。
もう夏時間営業(午前3時半開店)してるって昨日ラジオで言ってたからね。

釣果は別として、久しぶりの釣行だし今からとっても楽しみだよ!わーい(嬉しい顔)

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 19:21 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年07月15日

ラジオからの言葉に

今日車で移動中に聞いてた地元局のラジオ番組内「釣り情報コーナー」に、青森市内の釣具店そふえ釣具のかっちゃ(津軽弁:お母さん等の意味)が出演したんだよね。

湾内は「ヤマセの影響で魚はあんまり釣れていない」などの釣り情報を話してたんだけど、アナウンサーとのやり取りの中で、かっちゃが言った言葉にチヌ吉も思わず頷いてしまったね。

釣具店に来たお客さんが言ったみたいなんだけど、

「簡単に釣れないからこそ釣れた時が嬉しいんだ」


その通りだなぁ〜って思ったよ。

チヌ吉自身、今年はいつになったらその喜びを味わえるんだろうね!?・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 17:43 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
2005年07月13日

青森港のチカ釣り

今日は晴れヤマセも止んで比較的暖かいね。車での移動は冷房をかけっ放しだったし、右手と顔右半分が日焼けしたかも知んない。

仕事の途中で青森港に行ったら、サビキで「チカ」を釣ってる人がいっぱいいたんだよね。かなりの数が釣れてたよ。平日だから釣りしてたのは結構歳入ったオヤジ達が多かったけど。

チカ釣り


「チカ」ってワカサギに似てる魚で、東北以北の海にしかいないんだよね。チヌ吉は釣った事ないけど・・・わーい(嬉しい顔)

「チカ」ってこんな魚だよん!

チカキュウリウオ科 標準和名:チカ
分布:東北以北 体長:最大で22cmになる

ワカサギに非常に似ている。背鰭と腹鰭の位置関係で区別する事が出来る。3〜4月頃に河川を遡上し産卵を終えると海に戻る。一生で3,4回は海水域と淡水域の往復が繰り返される点でワカサギと異なる。多少生臭いと言う人もいるが淡泊で美味しい。

ワカサギより少し大きいんだね。焼いたり揚げたりしても美味しいみたいだよ。

今日みたいな天候の良い時に、の〜んびり釣りするのっていいよね。

「釣りしてぇ〜!」

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 17:21 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
2005年07月12日

ヤマセの影響

青森はこのところ「ヤマセ」の影響で、湾内の釣りはぱっとしないみたいだね。
毎日肌寒い日が続いていて、夏が来ないんじゃないかって心配になっちゃうよ。数年前みたいに冷夏にならなきゃいいけど・・・。ふらふら
やま‐せ【山背】
1 山を越えて吹いてくる風。フェーンの性質をもつ風。
2 夏季に北日本の太平洋側、特に三陸地方に吹く冷湿な北東風。オホーツク海高気圧から吹き出す風で、長く続くと冷害の原因となる

湾内のノッコミも始まってるし次の休みは「釣り行きたいよぉ〜」
こちらの方のように上手い人はちゃんと釣果があるんだよね。

師匠も仕事が忙しくて「釣り」に行けてないみたいだけど、明日のお休みはどうするんだろう?

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 20:50 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年07月11日

始めてみたよん!

昨日は雨で釣行できなくて残念だったけど、正直なところエサ代もバカにならないんだよね。
チヌ吉のお小遣いはちょっとしかないし、タバコや飲食代もかかっちゃうから。

だから「エサ代」をどうにかして稼げないかなぁ?それも楽をしてわーい(嬉しい顔)なんて考えてネットビジネスなるものをいろいろ試してみてるんだよね。
だけど、そう簡単にお金が稼げる訳がないよね。それも楽してなんて・・・パンチ

アフィリエイトをやっても売れないし、リードメールでコツコツやってても、いつになったら換金できるのやら先が見えないよ。もうやだ〜(悲しい顔)

それでもやらないよりはやってた方が可能性はあるからと、日々メールをクリックしてるんだけど、最近1通のリードメールに直感的に反応しちゃったんだよね。
【広告本文】あなたは何もしなくてもいいんです!!パソコンが勝手に最低月5万、多ければ月30万以上可能です!!
詳細は以下からどうぞ!!!⇒ http://www.ikinet.com/user/5707a.html


「パソコンが勝手に最低月5万・・・」←これに惹かれちゃって。どんな内容かというと、
【内容の一部】表示されるバナー広告を24時間365日自動化プログラムにクリックさせて毎月毎月・・・5万円以上の小切手が。かなりお得な海外の無料でできるプログラムです。参加するのにお金は一切必要なし!2センチ幅のバーをデスクトップに出しておくだけなんです。

広告バーをデスクトップに置いておくだけで良いし、自動でクリックしてくれるからパソコンの電源を入れておくだけで良いなんて願っても無い事だよね。

半信半疑だったけど、試しにうちにあるパソコン2台に早速登録してみたよ!
結果はどうなるか分からないけど、今のトコリスクは無いし楽だしね。

やってみる価値ありかなぁ!?あとは個人の判断で・・・・。興味が沸いたら詳しい事はココでどうぞ! ⇒ 「パソコンが勝手に最低月5万・・・」

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 22:29 | 青森 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2005年07月10日

雨雨雨・・・

午前3時半過ぎ、夜明けちょっと前に出かけたのはいいんだけど・・・もう雨降ってるよぉがく〜(落胆した顔)
結構強く降ってるし止みそうもないから、今日の釣りは断念して帰ってきちゃったよ。もうやだ〜(悲しい顔)

前回の釣行柄の底が抜けた玉網も修理したし準備もバッチリだったのに。

玉網


ま、こんな時は無理をしてもダメだし、残念だけど仕方無いよね。

エサのオキアミをどうしよっかなぁ?とりあえずうちの冷蔵庫に入れておくとして・・・。
posted by チヌ吉 at 09:20 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チヌ吉の黒鯛釣行記
2005年07月09日

明日は釣行ですっ!

明日は釣りに行ってくるよん!わーい(嬉しい顔) エサも買ってきたからねぇ!

買ってきたのはいいんだけど、またちょっとケチっちゃって・・・ふらふら

チヌパワームギ


買ってきたのは、画像の「チヌパワームギ」とつけ餌の「スーパーハード」、撒き餌用「オキアミ2s」で、あとは前回使った余りの「オカラだんご」があるからね。
ただ、買いに行ったお店に「くわせダンゴ」が無かったからどうしようか迷ったんだけど、他に行くのも面倒だったし買わずに帰ってきちゃったよ。

場所は、続きを読む
posted by チヌ吉 at 20:11 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りアイテム紹介
2005年07月07日

ボーナスで欲しいけど

チヌ吉の会社ではボーナスはまだ出てない(出るのぉ?)けど、ボーナスが出たら欲しい物がいろいろあるんだよね。1番は竿なんだけど。
「がまかつ がま磯 インテッサG−IIIが欲しいexclamation」なんて奥さんには口が裂けても言えないから、せめて「シマノでどうかなあexclamation&question」って思って・・・。



去年の秋にサブで使ってた鱗海EVの穂先を折っちゃったから1本欲しいんだよね。

でもなあ〜、住宅ローンや買い物の支払い(カード利用分)なんかもあるし、家も直さなきゃいけないトコが出てきちゃったし・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 

実際、奥さんには言いづらいんだよね。どうせ「絶対無理パンチって言われちゃうだろうし。

・・・・・。

やっぱりどう考えてもボーナスじゃ無理みたいだし、ここは一つ考えを改めて、
今は自分の事より家族の事を優先しよう!
物を欲しがってるより釣りに行く事を優先しよう!
という事にしなきゃいけないみたいだね。

ボーナスをいっぱい貰えるようになったらまた考えよ。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 21:03 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
2005年07月06日

湾内でも釣れてるし・・・

釣り東北 今週の釣り情報だと、もうすでに湾内でも釣れだしてるよん!

やっぱり行かないと釣れないよね。宝くじだって買わないと当たらないしね。
(買っても当たらないっかぁ〜)

日曜日は良いかも知んない、荒れ後の一発期待大だよ。行きてぇ〜!
そろそろ黒鯛を釣っておかないと気持ちが・・・バッド(下向き矢印)ってなるし。

息子から「どっか連れてって!」って言われてるけど・・・・ふらふら、夜明け前から午前中の早い時間まで勝負してこよぉっと!(天候次第だけどね)

師匠は今日仕事休みだったけどどうしたかなぁ?この天気じゃ釣行できてないなぁきっと!?

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 21:12 | 青森 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行したいっス
2005年07月05日

オリジナル短小柄杓

チヌ吉オリジナル40cmの短小柄杓だよん!柄は竹でカップ部分は安いプラスチックの柄杓から取って付けたんだよ。

柄杓1


くわせ団子をかき混ぜる時に使ってるけど、もちろん最初は手でかき混ぜて、釣りの途中で乾いてきた時にこれで水をすくってコマ目に混ぜてるんだよね。

ほんとは特に必要なかもしんないんだけどね!わーい(嬉しい顔)

規制品をそのまま使うんじゃなくて、いろいろ自分なりに手を加える事が好きなもんだから、この他にもこんなのこんなこともしてるんだよね。

ウキを自分で作る人もいるけど、自分なりに考えでオリジナルを作るのは楽しいしね。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 23:55 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チヌ吉のタックル紹介
2005年07月04日

バスケの試合で涙

昨日は結局、息子のバスケの試合を応援してたよん!

9時半に学校へ行き息子と息子のチームメイトを車に乗せて試合会場まで。
1回戦で負ければ午前中で帰れたんだけど、勝っちゃったもんだから午後も試合をする事に。嬉しいやらわーい(嬉しい顔)悲しいやらがく〜(落胆した顔)・・・複雑な心境。

バスケの試合


それでも、息子達が頑張ってる姿を見てだんだん応援にも力が入ってきて、周りも気にせず大声を出してたよ。
うちの息子はまだ5年生で背が低いんだけど、だぶだぶのユニフォームを着て一生懸命走ってシュートバスケットボールも決めたんだよね。感動してつい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2回戦は善戦したものの負けちゃったけど、みんな本当に一生懸命頑張ったから。

釣りに行けなかったのは残念だったけど、息子が頑張ってる姿を見れたし良い休日だったよ。

来週の日曜は釣りに行きたいけど・・・。

最後に⇒ぽちっと一押しお願い!
posted by チヌ吉 at 12:02 | 青森 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | その他日常・雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

