釣具を探すなら!こっからね!!
2005年04月29日

桜前線到着もノッコミは?

青森にもようやく桜前線が到着したよぉ。
桜咲く

真鯛や海タナゴは釣れてるみたいだから、黒鯛のノッコミもそろそろでしょうかぁ!?
秋田ではもう黒鯛が釣れてるみたいだけど、青森はまだ情報がないようですねぇ。
「釣り東北」釣り情報4月25日現在

チヌ吉の勤務先はサービス業の為、ゴールデンウィークはお休みがありません。
釣りに出かけるのは休み明けからになりそうですねぇ。

わくわくして来たっちゃよぉ!
posted by チヌ吉 at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の釣り情報
2005年04月23日

桜開花とノッコミ時期

チヌ吉のお師匠さんに「そろそろノッコミですかぁ?」って聞いたら「まだだべぇ〜」って。
青森はまだまだ、気温・水温とも低いようですから。桜の開花もまだだしね。

確か2003年4月25日前後だったと思うけど、西海岸の岩崎で6枚上げたんだけどなぁ。

桜の開花とともに「黒鯛のノッコミ」も北上中!?
開花予定の来週から始まるのかも知れないし、準備はいつでもOKなんだけどね。

確かな情報はまだ聞こえてきませんが。
posted by チヌ吉 at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の釣り情報
2005年04月13日

津軽半島人気の釣り場

チヌ吉は今日仕事で津軽半島北端まで行ってきましたよぉ。
津軽半島の各漁港や磯は絶好の釣り場なんです。
毎年実績もありますから、たくさんの釣り師で賑わいます。
その中でも、特に今別町付近の漁港や磯は人気で、秋口ともなると場所を確保するのさえ困難ですからねぇ。

という事で今日は、今別町の釣り名所を紹介します。

@袰月漁港です。

@袰月漁港0002
毎年必ずと言っていいほど、大物が上がります。
2月の記事でも紹介しましたけど、昨年の11月には80cmの真鯛まで釣れてますからね。続きを読む
posted by チヌ吉 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り場ポイント紹介
2005年04月12日

まだ寒いです!

いやぁ〜、久しぶりの投稿です。
仕事が忙しいのと、釣りにも行けてないし書く事もないし・・・。

巷では花見で盛り上がってるようですけど、青森は今年積雪も多かったし、4月中旬だというのにまだまだ寒いです。
水温も低くてノッコミも遅くなりそうですねぇ。(予感?)

チヌ吉は休日ともなると、竿やリールの手入れをコマメに行ってるけど、いつになったら釣行できるのやら?

早く釣りに行きたいよぉ〜!



posted by チヌ吉 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

