釣具を探すなら!こっからね!!
2007年08月18日

お盆休み

今週はず〜っと実家にいてノンビリしてきましたよ。

神奈川から弟家族も来てましたから、家族みんなで楽しいお盆だったねぇ〜。

チヌ吉の実家は竜飛で、

竜飛崎

親父が漁師だから、新鮮な魚介類をたらふく食べてきたしネ。わーい(嬉しい顔)

アワビ、さざえ

焼きアワビ、さざえ

密漁したわけではありませんから・・・・。ふらふら
posted by チヌ吉 at 09:34 | 青森 ☁ | Comment(22) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2007年08月08日

陸奥湾デカ真鯛に挑戦!三度目の正直成るか!?

昨日、陸奥湾へ真鯛釣りに行ってきましたよぉ〜。

朝の4時に起きて、4時半に漁港へと向かったものの・・・がく〜(落胆した顔)

どしゃ降りの雨

それでも5時頃には小降りになって無事出港できたけどね。

ポイントに着くと雨は止んで、波も穏やか。何となく釣れそうな雰囲気・・・。

三回目となる今回、チヌ吉、「三度目の正直」と成ったのかぁ〜!?わーい(嬉しい顔)

⇒続きは「彦や鯛釣倶楽部」釣行記へ
posted by チヌ吉 at 12:48 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チヌ吉の黒鯛釣行記
2007年07月25日

陸奥湾デカ真鯛に挑戦!

昨日お誘いを受け、2年ぶり2度目の陸奥湾デカ真鯛釣りに挑戦してきちゃったよぉ〜わーい(嬉しい顔)

と言っても、真鯛釣りの竿やリール、ブラーなどは無いから、シーバス釣り用だけどね。

朝4時起き5時出港で、いざ、陸奥湾へ。

真鯛釣り

「待ってろよぉ〜、デカ真鯛」と、意気込んでたのはいいんだけど・・・。ふらふら

釣行記と釣果はこちら⇒彦や鯛釣倶楽部
posted by チヌ吉 at 09:51 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チヌ吉の黒鯛釣行記
2007年07月20日

シーバスを狙って

昨日、夕方からシーバス狙いで久しぶりに海へ行ってみたんだけど・・・。

シーバス釣りはまったくの素人なもんで釣り方も自己流、息子のお下がりロッドとルアーで取りあえずチャレンジ。

200707191736000.jpg

そう簡単に釣れるわけもなく、風も強いし日が落ちる頃には寒くなってきちゃって、2時間くらいで撤収しちゃったよ。ふらふら

シーバスも面白そうだから、もう少し研究してみようっと。わーい(嬉しい顔)
posted by チヌ吉 at 08:47 | 青森 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他釣り関連雑記
2007年06月24日

シマノ ネクサスベスト

今日は天気も良いから磯バッグやバッカンなんかを洗ってたんだけど、ネクサスのベストを出してみたらあっちこっちのファスナーが動かなくなっててふらふら、水をかけたりしてやっと全部のファスナーが動くようになったよぉわーい(嬉しい顔)

1年以上も使ってなかったし、手入れもしてなかったからね。

早くこのベストを着て磯に立ちたいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ライフジャケット

posted by チヌ吉 at 13:24 | 青森 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 釣りアイテム紹介
2007年06月20日

ニート脱出

1年ぶりの投稿になっちゃいましたふらふら

この1年いろいろありまして・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

東京で半年の単身赴任後に、3ヶ月のニート生活。

釣りどころじゃなかったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

今だってやっと仕事が決まって、ニート生活を脱出したばっかりだし・・・。

黒鯛のノッコミも終わっちゃったから、秋まで黒鯛釣りは無理かもなぁふらふら

とりあえずその時に備え、竿やリールのメンテをしておくかぁわーい(嬉しい顔)

早速ですが、新しい道糸を巻いてみましたよぉ〜!

P62000030001.jpg

posted by チヌ吉 at 21:45 | 青森 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常・雑記
2006年05月26日

出張で東京へ

東京へ出張で行ってきたんだけど、一昨日は夕方からひどい雷雨でずぶ濡れになっちゃうし散々だったよ。もうやだ〜(悲しい顔)

それに東京だと何処に行っても青森ではありえない人の多さだし、もうヘトヘト・・・。

釣行で磯を1時間歩くより疲れちゃうかも。

今は出張も多くいろいろ忙しいし釣行どころじゃないけど、6月に入ったら時間をとって釣りに行かないとストレスが溜まっちゃうよ。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チヌ吉 at 21:49 | 青森 ☁ | Comment(5) | TrackBack(12) | その他日常・雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

